TOPICS

印刷通販『生ちらし』商品展開
春日印刷(有) 古庄優子さん

プロモーションデザイン

会社の創業57年という歴史とデジタル化への積極性をアピールするために、「昔ながらのお寿司やさんが昼メニューにちらし寿司をはじめました」というイメージから、ネーミングを『生ちらし』と決定しました。(今後の展開を考え『生ちらし』を商標登録しました)
2008年よりネット通販を開始、デジタル設備のアピールから始まった『生ちらし』を、「ものづくりのこだわりが実現できる商品」という方向に拡張していくために、「シルバー・ゴールド印刷」メニューを追加しました。今後は「特殊紙印刷」「活版印刷」メニューなどを展開していく予定です。

 

VIデザイン

書き文字のロゴタイプにすることによって「ものづくりのこだわり」が感じられるVI(ビジュアルアイデンティティ)デザインにしました。

 

namachirashi_rogo

 

販売促進ツール ヴィジュアルデザイン

お寿司やさんの「鮮度に対する繊細さ、ものづくりのこだわり、コミュニケーション術」は、『生ちらし』の目指す方向性に合うことから、ビジュアルコンセプトも和風な職人イメージで統一しました。

 

shiryo

 

 

hp

 

※上記の写真、レイアウト、デザインは全て著作権で保護されています。無断で他への転用は禁止いたします。

 

印刷通販『生ちらし』商品展開

制作スタッフ : 春日印刷(有)古庄優子

制作年数 : 2007年~