TOPICS

第10回スモールトーク「Face Book 勉強会&情報交換会」

2011年10月11日(火)

大分市碩田町にある(株)双林社さんにて「Face Book 勉強会&情報交換会」が開催されました。

初めての方はFace Bookの“勉強”を。
すでに活用している方はFace Book活用の“情報交換”を。
ということで、参加協会員同士でフォローしあう形でスキルアップを目指しました。

参加者のうち、Face Book初体験は3人。すでに活用中の方に隣に座ってもらい、まずは「登録」からスタートしました。登録後はページの見方や説明、友達の登録の仕方など、Face Bookについての基本的なレクチャーを受けました。

 

small_10

 

入門編の後は、「イベント作成」の仕方や写真の「タグ付け」など、一歩進んだ活用法を(株)双林社の藤尾さんより教えてもらいました。その他、疑問や質問など情報交換を参加者間でそれぞれ自由に行いながら、2時間の勉強会&情報交換会は終了しました。

Face Bookは「実名」「本人写真」で参加ということで、一人ひとり等身大の“顔”を見せながら広く人と繋がりを楽しむコミュニケーションツールなのだとわかりました。

 文:松本ゆかり / 写真:タケウチトモユキ